先生を消す方程式。:第1章完結! 「義澤を消す方程式」が実行… 田中圭がワナにはまる?

連続ドラマ「先生を消す方程式。」第4話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「先生を消す方程式。」第4話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第4話が11月21日に放送される。予告編では「第1章 義経、討伐編 完結。」と銘打ち、ワナにはまった義澤経男(田中さん)が穴に落ちる様子などが映し出されている。

ウナギノボリ

 担任の義澤に自尊心をえぐられた藤原刀矢(高橋文哉さん)は、ナイフで義澤を刺そうとするが、それを阻止したのは副担任の頼田朝日(山田裕貴さん)だった。朝日は刀矢をなだめながら、もっと頭を使って義澤を追い詰めるよう促す。

 大木薙(森田想さん)から前野静(松本まりかさん)の入院先を聞いた刀矢は、長井弓(久保田紗友さん)と共に病院に潜入。静を誘拐しようとする。その後、刀矢は自分の手で義澤を消すことを決意し、「義澤を消す方程式」を実行しようと……。

 「先生を消す方程式。」の舞台は、大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集う進学校・帝千学園の3年D組。何をされても笑顔で指導を続ける新担任の義澤に、生徒たちは行動をエスカレートさせ、義澤殺害計画が立てられるという異色の学園ドラマだ。脚本は「M 愛すべき人がいて」の鈴木おさむさんが手がける。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事