内田真礼:「極主夫道」にネオポリスガール役で出演 「cv.内田真礼きたー!」「1話だけでいいから作って」と視聴者盛り上がり

内田真礼さん
1 / 1
内田真礼さん

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が11月22日に放送された。劇中に登場するアニメ「ネオポリスガール」のキャラクター・ネオポリスガール役を声優の内田真礼さんが務め、視聴者は「真礼ちゃんだー!」「cv.内田真礼きたー!」「真礼ちゃん最高」などと盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガが原作。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍(玉木さん)が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

 第7話では、美久(川口春奈さん)が大切にしている“ネポガ”ことネオポリスガールのフィギュアをうっかり壊してしまった龍と、美久と同じくネポガのオタクである警察官の酒井が、同じフィギュアを巡って“バトル”。互いに貯金生活に励み、やっとの思いでフィギュアを買いに向かった2人は店で鉢合わせるも、フィギュアは既に別の人に購入されてしまっていた。

 そこで、龍と酒井は協力してフィギュアを手に入れようと情報交換をすることに。そんな中、酒井はネポガのレアグッズを専門に扱う“幻のおもちゃ屋”の存在を知る。どこにあるかは明かされていないが、どうやらネポガの聖地にあるらしいという噂を聞き、龍と店をさがすべく聖地巡礼を始める……というストーリーだった。

 内田さんの出演は事前に発表されており、SNSでは放送前から「極主夫道で真礼ちゃんの声聞きます」「真礼ちゃん待機」といったコメントが見られ、放送後には「声可愛かった」「まじで癒やされた!」などと反響が寄せられた。そのほか、「ネオポリスガール気になる!」「普通に見たい」「1話だけでいいから作ってほしい」といった声も上がった。

テレビ 最新記事