35歳の少女:第8話 “望美”柴咲コウが“失踪” “結人”坂口健太郎が探し出すがひょう変…?

連続ドラマ「35歳の少女」第8話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「35歳の少女」第8話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話が11月28日に放送される。予告映像には、望美(柴咲さん)と結人(坂口健太郎さん)が結婚式を挙げるシーンや、一変して望美が冷たいまなざしで「私たちはさよならを言うために出会ったの」と口にするシーンが収められている。

ウナギノボリ

 望美は家族と結人の前から姿を消し、連絡もつかない状態になっていた。そんな中、結人は望美の手がかりを求めて愛美(橋本愛さん)に連絡。なんと、愛美はデザイナーの夢に挫折し、結人がかつていた代行業の会社に登録していた。

 そして、ひょんなことから望美の居場所が判明。25年間を奪われた望美は、別人のような姿になっていた。何とか元に戻ってもらいたい結人は、意を決してある人に会いに行く……。

 脚本は遊川和彦さん。「○○妻」のほか「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームのオリジナル最新作。10歳時の1995年に不慮の事故で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美(両親離婚後は時岡姓)の成長を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画