ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“碧”菅野美穂&“空”浜辺美波 母娘のパジャマトークに「ほほえましい」「良い関係性」

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第3話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第3話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話が、1月27日に放送された。劇中では、空(浜辺美波さん)が母・碧(菅野さん)の寝室を訪れ、パジャマ姿で親子トークを繰り広げる場面が登場。視聴者からは「仲良し母娘」「なんて可愛い親子!」「ほほ笑ましい」「良い関係性だなあ」「理想の親子」といった声が上がった。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第3話では、空が廃校になった母校の小学校が取り壊されることを知る。落ち込んだ空は碧の寝室を訪れ、「好きなものがずっとその形のままあり続けることってないんだな」と口にし、家から見えるお気に入りの象印を話題に出して、「あの象印がいる間、うちをここに住めるようにしてくれてありがとう」と碧に伝える。

 一方、碧は空に「あんたがいなかったら、こんなつらい仕事とっくに辞めてる」と言い、「あんたがいてくれてよかった。あんたがいたから頑張れた」と感謝。2人してベッドに並んで寝転び、「母ちゃん、どんな小学生だった?」「ん~よく忘れ物する小学生」と話しながら笑顔を浮かべる……という展開だった。

 SNSでは、碧と空のパジャマ姿にも注目が集まり、「パジャマ可愛い」「どこのだろう?」「親子してパジャマ可愛らしい」といったコメントも見られた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る