ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:第4話 “空”浜辺美波の初恋が大波乱! “碧”菅野美穂は“漱石”川上洋平の過去に… 赤楚衛二がゲスト出演

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第4話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第4話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話が、2月3日に放送される。予告映像には、「オタク娘の初恋、大波乱!?」というテロップと共に、渉(東啓介さん)が空(浜辺美波さん)に「よかった、こんなすてきなボーイフレンドができて」と告げる様子が映し出されている。俳優の赤楚衛二さんが、人気バンドのボーカル・ユウト役でゲスト出演する。

 碧の小説がユウト主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合を入れて打ち合わせに臨むが、小西(有田哲平さん)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。漱石は碧のために映画を成功させようと策を練るが、そんな中、碧は触れてはいけない漱石の過去のスキャンダルに踏み込んでしまう。

 一方、空はデートに“つけ鼻毛”をしてきた渉(東啓介さん)に理由を聞く。すると渉は“忘れられない人”がいるため、わざとデートを失敗させようとしたという。渉から見くびられたように感じた空は、自分でも意外なことに勢いよく別れを告げる。

 そして、空は光(岡田健史さん)の作った物語をイメージした絵を見せるべく、光と共に「おだや」へ。2人はマンガ制作を通して距離を縮めるが、そこに碧と渉が偶然居合わせ……。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る