MBS河田直也アナ:新番組「よんチャンTV」に意気込み 「ちちんぷいぷい精神」持ちながら

MBS社屋
1 / 1
MBS社屋

 MBSで3月29日からスタートする報道情報番組「よんチャンTV(テレビ)」(月~金曜、午後3時40分~午後7時)のメインパーソナリティーを務める河田直也アナウンサーが3月24日、同局の4月改編発表に出席。3月12日の放送で21年半の歴史に幕を下した前番組「ちちんぷいぷい」でもMCを務めていた河田アナは、「『ちちんぷいぷい』は良い意味で関西っぽい、良い意味でゆるいと言っていただきました。その精神を持ちながら『よんチャンTV』をスタートさせて、新しい形を作っていきたいと考えています」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 また河田アナは、「よんチャンTV」について「日々の生活が楽しくなる情報、見ていて得をしたと思えるような情報を届けながら、みなさんにしっかりとお伝えするニュースは徹底的に取材してお伝えしていきたいです」と番組をアピールしていた。

 「よんチャンTV」は、人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんが月曜レギュラー、「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さんが木曜レギュラーとしてそれぞれ月2回出演するほか、お笑いコンビ「ミルクボーイ」が月曜レギュラー、「チュートリアル」が木曜レギュラーとして出演する。

テレビ 最新記事