松本まりか:「最高のオバハン」クランクアップで涙 「こんなはずじゃなかったのに…」

ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」のクランクアップを迎えた松本まりかさん=東海テレビ提供
1 / 7
ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」のクランクアップを迎えた松本まりかさん=東海テレビ提供

 女優の大地真央さん主演の連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)で、主人公・中島ハルコ(大地さん)に翻弄(ほんろう)されるグルメ雑誌の編集者兼ライター・菊池いづみを演じる松本まりかさんが、このほどクランクアップを迎えた。監督から花束を渡されると、松本さんは「わー!」と歓喜の声を上げた後、「どうしよう、こんなはずじゃなかったのに」と涙を拭った。

ウナギノボリ

 松本さんは「皆様、本当にお疲れ様でした。正直、すっっっごい楽しかったです。本当に個人的なことなんですけど、今回、体力的には極限の状態でこのドラマをやらせていただいていて、本当にもう無理なんじゃないかって思うこともあったんです。でも、この現場がすごく楽しくて、折れるってことがなかったのは、ここのスタッフさんとの時間がすごく楽しくて心地よかったからだなって本当に思います」とコメント。

 「クランクインのときに『このドラマで今の世界の情勢を少しでも明るくしたい』とプロデューサーからお手紙をいただいて、そういう気持ちでクランクインを迎えたんですけど、実はそのとき私は満身創痍(そうい)の状態で。でも、今このドラマを通して自分の心自体が変わっているというのを体感できていて、体は疲れているのに心はすごく楽しい! この作品と現場の空気に知らないうちに変えてもらっていたんだと感じました」と気持ちを吐露。

 「実はこの作品の前、笑えなくなっていた時期があったんですけど、笑えるようになったんです。このドラマを見てくれた方が私と同じように、気分が沈んでいても『何か笑えている!』ってなるような、そんなパワーがこの作品になるんじゃないかと思います。私自身が誰よりもそれを実感しています! 皆様と一緒にできて本当に楽しかったです。ありがとうございました!」と話していた。

 ドラマは、林真理子さんの小説「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」「最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!」(共に文春文庫)が原作。美容系クリニックの敏腕経営者で、人当たりは最悪だが憎めない中島ハルコが、無駄なプライドから生まれる悩みや、そんたくまみれの理不尽な仕事の悩みを斬っていく様子を描く痛快エンターテインメント。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事