探偵!ナイトスクープ:「爆発する日本酒!?」再び 見事な酒柱を立てる衝撃映像

「探偵!ナイトスクープ」の出演者=ABC提供
1 / 1
「探偵!ナイトスクープ」の出演者=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。5月28日の放送は傑作選で、真栄田賢探偵が調査した「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」(2020年7月31日)、石田靖探偵の「爆発する日本酒!?」(2020年12月11日放送)、澤部佑探偵の「亡き父が集めた7000本のミニチュアボトル」(2020年7月10日放送)の3本立て。

ウナギノボリ

 「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」は、和歌山県の男性(当時26)から。2年ほど前から、自宅の周りによくミツバチが飛んでおり、ひょっとして家のどこかに巣を作っているかも知れない。どう猛なハチではないが、怖くて本当に巣があるのか確認していない。もし巣があれば、ぜひ取って、自家製のハチミツを採って食べてみたいので、一緒に調査してほしい、というもの。養蜂家を助っ人に迎えた、驚きの衝撃映像とは。

 「爆発する日本酒!?」は、兵庫県の女性(当時44)から。先日淡路島で、とある日本酒を購入し、知り合いの店で飲もうと開栓したところ、酒が爆発した。ものすごい勢いで酒柱が立ち、目の前が真っ白になり、依頼人は一瞬でびしょぬれに。そこで、この酒を安全に美味しく飲ませてもらえないだろうか、というもの。開栓すると見事な酒柱を立てる“爆発酒”の衝撃映像は必見だ。

 「亡き父が集めた7000本のミニチュアボトル」は、東京都の男性(当時51)から。2年前に78歳で亡くなった依頼人の父は、お酒の「ミニチュアボトル」を40年ほどコレクションし、その数は7000本に上る。カビやホコリをかぶっている大量のミニチュアボトルの処分を検討しているが、価値がどれくらいになるか調べてほしい、という内容。依頼人は当初、“本人評価額3000万円”で売る気満々だったが……。

テレビ 最新記事