リコカツ:三石琴乃の「乙女のポリシー」に反響続々 「セーラームーンファンにはたまらん」

連続ドラマ「リコカツ」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「リコカツ」第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が、6月4日に放送された。美土里を演じる三石琴乃さんが、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンR」の「乙女のポリシー」を歌う場面が登場。三石さんは人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役などで知られていることから、視聴者からは「うさぎちゃんが『乙女のポリシー』を歌ってて胸アツすぎる」「セーラームーンファンにはたまんね」など興奮の声が上がった。

ウナギノボリ

 人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役なども担当する三石さん。第3話では、美土里の携帯の着信音が鳴る場面が放送され、SNSでは「着信音がヤシマ作戦のBGMなの最高か」など喜びの声であふれたこともあった。

 第8話では、カラオケで「乙女のポリシー」を歌い、紘一(永山さん)の母・宮崎美子さんらと楽しく過ごす美土里の姿が描かれ、SNSでは「三石琴乃さんが乙女のポリシーを歌っているところがいちばんよかった」「三石琴乃が乙女のポリシー歌っててワクワクしたw」「三石琴乃さんがセーラームーン歌ってくれるサービス」など喜びの声が上がった。また、「携帯の着メロがエヴァだったり、カラオケでセーラームーンのED歌ったり、演出が最高」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事