おかえりモネ:「PUNK」からワシへ! “三生”前田航基のTシャツ変化「インパクトすげーなw」

連続テレビ小説「おかえりモネ」のワンシーン (C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「おかえりモネ」のワンシーン (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第19回が6月10日に放送され、三生(前田航基さん)のTシャツの変化に注目が集まった。これまでは「PUNK」という文字がプリントされたTシャツを着ていた三生だが、同回ではワシがデザインされたTシャツ姿で登場。SNSでは「インパクトすげーなw」「どこで調達したんだ?」「チョイス嫌いじゃない」と視聴者が反応した。

ウナギノボリ

 第19回では、仙台に戻ることを決意した三生が、気仙沼を出発する直前に耕治(内野聖陽さん)と会って話をするシーンも。耕治から「頑張れ」と言われた三生が、涙ながらに頭を下げる姿が描かれ、「とても重みを感じてジーンとしました」「三生は耕治さんという理解してくれる大人がいて本当に良かった」「耕治さんすてき」といった声が上がった。

  「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼市生まれのヒロインが気象予報士となり、天気予報の世界にかかわる中で成長を遂げ、故郷に貢献する姿を描く。

テレビ 最新記事