佐久間由衣:「実は芸人目指していた」 “白塗り”にも意欲? 今夜「Do8」でコント初挑戦

6月14日放送の「Do8」に出演する佐久間由衣さん(C)フジテレビ
1 / 6
6月14日放送の「Do8」に出演する佐久間由衣さん(C)フジテレビ

 女優の佐久間由衣さんが、6月14日午後11時半から放送される特別番組「Do8(ドエイト)」(フジテレビ系)にゲストとして出演する。番組は、お笑いコンビ「ぺこぱ」、お笑いトリオ「3時のヒロイン」「四千頭身」らが出演するバラエティーで、佐久間さんはコントに初挑戦する。収録を終えた佐久間さんは、「中学校時代に芸人を目指していた時期がありまして、今回は本当に光栄でした」とコメントしている。

 佐久間さんは、四千頭身の後藤拓実さん扮(ふん)する「おんねん」が現れるコント「怨念(おんねん)」と出演者の“テレビのマナー違反”が暴露されるコント「テレビのマナー講師・福林都」に挑む。

 「怨念」では、後藤さんが全身白塗りで登場。佐久間さんは「自分もやってみたいと思ってしまいました(笑い)! コントって、振り切ったイメージがあって、憧れているんです。今回は、とても楽しかったのですが、もっと頑張りたかったです」と話している。次回、コントに出演する際は「思いっきり顔にメークをしたり、衣装を替えたりして、自分とは気付かれないキャラクターに変身したい」と願望も語っている。

 Do8は2週にわたって放送され、第2弾は同月21日午後11時半から。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る