小宮璃央:“キラメイレッド”が初のラブコメ 松村沙友理に猛アタックする年下男子

7月13日から動画配信サービス「Paravi」で配信される「シンデレラ・コンプレックス」に出演する小宮璃央さん
1 / 2
7月13日から動画配信サービス「Paravi」で配信される「シンデレラ・コンプレックス」に出演する小宮璃央さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイレッド/熱田充瑠を演じた俳優の小宮璃央さんが、7月13日午後10時にスタートする連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)のオリジナルストーリー「シンデレラ・コンプレックス」に出演することが分かった。今作は、アイドルグループ「乃木坂46」の活動を7月13日で終了する松村沙友理さん主演の本格的なラブコメディー。小宮さん自身はラブコメ初挑戦で、ドラマの初回放送後、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される。

ウナギノボリ

 小宮さんが演じるのは、「プロミス・シンデレラ」の舞台の旅館「かたおか」にアルバイトでやってきた20歳の大学生・倉持雄吾(くらもち・ゆうご)。可愛らしい見た目で、愛嬌があり、どんな女性でも彼といると笑顔になってしまう。そして、「かたおか」で働く年上の仲居・坂村まひろ(松村さん)に一目ぼれして猛アタック……という役どころだ。

 また、今作には「かたおか」の茶房で働く、女性好きでお調子者のマスター・黒瀬洸也役に金子ノブアキさんが出演。「かたおか」に客として訪れた、資産数十億円と噂されるイケメンのデイトレーダー・上利(あがり)圭市役で、武田航平さんも登場する。

 小宮さんは「ラブコメのドラマを見たりするのは大好きですが、演じる側に回るのは初めてで、『シンデレラ・コンプレックス』に出させていただくことを聞いた時は緊張と不安が少しありました。ですが、倉持くんの少し抜けてるところや、男らしいところを精いっぱい演じているので、初々しさなども含め見守っていただきたいです」とコメント。

 「台本を初めて読んだ際は、演じる僕自身がドキドキしてしまう展開が多かったので皆さんも胸キュン間違いなしだと思います(笑い)! 松村沙友理さんと金子ノブアキさんとのお芝居を全力で楽しみながら、見てくださる皆様にたくさんの胸キュンをお届けし
たいと思っておりますので、楽しんでParaviオリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』をご視聴ください! そして、ストーリーが進んでいくにつれて見える倉持くんの成長などもお見逃しなく~!」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事