#家族募集します:“パパ”重岡大毅に絶賛の声続々 子役の演技も話題に

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第2話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、7月16日に放送された。今回初の父親役に挑戦している重岡さんについて、視聴者からは「家族募集しますの重岡くんめっちゃいいな」「重岡くんほんと良かった」など絶賛の声が上がっていた。

 第2話では、蒼介(仲野太賀さん)がSNSに投稿した「#家族募集」を見て、お好み焼き屋「にじや」にシングルマザーのめいく(岸井ゆきのさん)と息子の大地(三浦綺羅君)が転がり込んでくる。そんな中、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、大地をにじやに残し、突然姿を消してしまい……。

 ラストでは、大地のママであるめいくが帰ってきてよかったと、俊平(重岡さん)に伝える陽の姿が描かれた。陽は、「ママも迷子になっているかもよ。明日捜しに行こうよ。ねっパパ」と話し……という展開で、ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド3位となるなど盛り上がりを見せた。

 今回、ゴールデン・プライムタイム(GP)帯の連続ドラマで主演するのは初めてとなる重岡さん。オンライン制作発表では、「初めてこういう主演でやらさせてもらうということもあるし、初めての父親役というのもありますけど、『あんまり気張らずに』というのは第一にと思っています」とコメントしていた。

 SNSでは、「重岡さんいいね~頑張るパパだ。似合うね」「重岡くんの演技好きだなぁ。笑顔も泣き顔もいい」「子役も含めキャストがいい! みんなハマり役!」「役者さんの芝居が素晴らしい」「キャストも脚本も全部好き!」などのコメントが並んだ。

 重岡さん扮(ふん)する俊平の息子・陽(はる)を演じる佐藤遙灯(はると)君、木村文乃さん演じる礼の娘・雫を演じる宮崎莉里沙ちゃん、岸井さん演じるめいくの息子・大地を演じる三浦君のついて、SNSでは「子役の子の演技うまいな~。思わずうるっとしてしまった」「子役たちの子可愛すぎてみんなギュッてしたくなる」「子役の芝居がうますぎる」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る