小手伸也:「死神さん」で田中圭と初共演 相棒役は「刺激的で楽しい思い」

9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第壱話に出演する小手伸也さん(左)と田中圭さん (C)HJ ホールディングス
1 / 3
9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第壱話に出演する小手伸也さん(左)と田中圭さん (C)HJ ホールディングス

 俳優の小手伸也さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の「第壱話」にゲストとして出演することが8月13日、分かった。主演の田中圭さんと小手さんがドラマで共演するのは初めて。小手さんは「死神」と呼ばれる刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん、田中さん)と相棒を組む中年刑事・大邊誠(おおべ・まこと)を演じる。

ウナギノボリ

 第壱話は、1年前に発生した資産家殺人事件の被告に無罪判決が下される。当時、事件を担当していた大邊は、別の事件を捜査している最中に、儀藤に拘束されてしまう……という展開。大邊は、資産家殺人事件の再捜査に反発するものの、儀藤の型破りな捜査に次第に魅了されていく。

 小手さんは、ドラマの撮影について「非常に刺激的で楽しい思いをいっぱいさせていただきました」と振り返っている。大邊を演じたことについては「田中圭さんと初めて一緒にお芝居できましたし、警官のバディーものにすごく憧れていたので、やっとこういう役が演じられて、すごくうれしかったです」とコメントを寄せている。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。9月17日から毎週金曜に1話ずつ配信。全6話。第壱話のPR映像も公開された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事