#家族募集します:“重岡大毅の息子”佐藤遙灯くんら子役に絶賛の声

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第3話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が、8月13日に放送された。重岡さん演じる俊平が、ママ(山本美月さん)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯=はると=くん)に伝える様子が描かれた。視聴者からは、「#家族募集します、毎度子役の演技に泣かされる」「子役の子リアルすぎてすごく感情移入してしまう」「子役の子たちがすごすぎる」など絶賛の声が上がった。

ウナギノボリ

 第3話で、妻・みどりが亡くなったことを、陽に伝えることができず、思い悩んでいた俊平。そんな俊平の思いをくみ取ったにじやの面々が、お節介な蒼介(仲野太賀さん)を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添う様子が描かれた。

 終盤で、俊平は「ママは死んじゃった。もう会えない」と陽に伝え、「もうママには会えないの?」と涙ぐむ陽を抱きしめた俊平は、「寂しいよな。パパも寂しい。寂しいときはね、一緒に泣こう」と言って2人で涙を流す。そんな2人を見守る蒼介らの姿も描かれた。

 これまでにも、陽役の遙灯くんをはじめ、木村文乃さん演じる礼の娘・雫を演じる宮崎莉里沙ちゃん、岸井さん演じるめいくの息子・大地を演じる三浦綺羅くんの演技について、視聴者から「子役の芝居がうますぎる」の声が上がるなど注目を集めてきた。

 今回も、SNSでは「子役の3人が可愛すぎる。また泣かされてしまった」「子役たち3人のセリフの間の開け方が天才すぎる」「子役の子たち、皆可愛いいし、演技上手い」「難しい役を遙灯くんが今回も繊細に演じていた」などの声が上がっていた。

テレビ 最新記事