おかえりモネ:「今日も裏切らない」俺たちの菅波、サメ展チケットもらいニンマリ

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第74回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第74回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第74回が8月26日に放送された。同回では、菅波(坂口健太郎さん)がデートプランとしてサメの鑑賞を百音(清原さん)に提案。SNSでは「俺たちの菅波は今日も裏切らない」「さすが俺たちの菅波」と話題になった。

ウナギノボリ

 菅波が汐見湯にやってきた。百音が未知(蒔田彩珠さん)に菅波を紹介した後、菅波と百音は2人で出かけることに。菅波はサメ展の鑑賞を提案。すると、同展のチケットを偶然持っていた未知が、2人のためにチケットを譲る。しかし、その直後、菅波に急患の連絡が入って結局……という展開だった。

 チケットを譲り受けた菅波は、「うれしいな…」と子供のようにニンマリ。SNSでは、「そうこなくちゃ」「可愛いぞおい!」「サメ展のチケットをもらった俺たちの菅波の笑顔…」「そういうところが愛しい」「笑顔の菅波先生可愛すぎたので優勝」といったコメントを「菅波の応援団」が書き込んだ。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが気象予報士となり、天気予報の世界にかかわる中で成長を遂げ、故郷に貢献する姿を描く。

テレビ 最新記事