田中圭:独特過ぎる“やる気”を出す秘訣語る 前田敦子は最近の“お悩み”を告白

ドラマ「死神さん」の配信記念イベントに登場した田中圭さん(右)と前田敦子さん
1 / 15
ドラマ「死神さん」の配信記念イベントに登場した田中圭さん(右)と前田敦子さん

 俳優の田中圭さんが9月7日、東京都内で行われた動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の配信記念イベントに登場した。お悩み相談企画でやる気が出ないときの対処方法を聞かれた田中さんは、「やる気が出ないときは(誰かに)『やるぞ』って言うしかない。ビッグマウスです」と回答。さらに失敗しないために「近しい人に言ってもどうせ甘えちゃうので、全然知らない人に『今からこれやるので』『絶対やりますから』って言っちゃえばやらざるを得ない。そういう環境を自分で作っちゃうのは一つの手ですよね」と独特過ぎる手法を語っていた。

ウナギノボリ

 イベントには前田敦子さん、竹中直人さん、堤幸彦監督も出席した。前田さんは自身の悩みとして「朝おなかがすいて目が覚めます」と切り出し、「今日はおなかがすいて目が覚めたのは(午前)2時半でした。頑張って寝たのですけど結構悩んでいます」と告白。

聞いていた田中さんから「おなかがすいたときは何か食べますか」と質問されると、「(食べても)いいかと思っちゃっているときは、無意識にコーンフレークとか食べています。一応気をつけてはいるのですけど」と苦笑いしつつ答え、「子供のコーンフレークをそのまま食べています」と続けて、周囲を驚かせていた。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤(田中さん)が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。9月17日から毎週金曜に1話ずつ配信。全6話。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事