元彼の遺言状:生田斗真が綾瀬はるかの元彼に 製薬会社の息子で美青年 奇妙な遺言残して突然死

連続ドラマ「元彼の遺言状」で森川栄治を演じる生田斗真さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「元彼の遺言状」で森川栄治を演じる生田斗真さん(C)フジテレビ

 4月11日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)。新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作で、主人公の元彼が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言をもとに展開していくミステリーだ。俳優の生田斗真さん演じる森川栄治を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇綾瀬はるかの元恋人で美青年 療養していた別荘で死を遂げ…

 栄治は、大手製薬会社「森川製薬」の社長・森川金治(佐戸井けん太さん)の次男。美青年で、我の強い剣持麗子(綾瀬はるかさん)をも魅了した元恋人。大学時代はミステリー研究会のサークルに所属していた。

 持病のぜんそくが悪化し、軽井沢の別荘で療養していたが、ある朝、自室の椅子にもたれたまま死亡。別荘の管理人として居候していたサークルの先輩・篠田敬太郎(大泉洋さん)に発見される。「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を残していた。

 ◇初回ストーリー

 大手法律事務所に勤務する敏腕弁護士の剣持麗子のもとに、大学時代の元彼・森川栄治からメールが届く。しかし、その中身は「森川栄治は永眠しました」という訃報だった。さらに、見知らぬ電話番号から着信が入り、篠田敬太郎という男から「久しぶりだね」とあいさつされる。彼のことを思い出せない麗子だったが、篠田から栄治のことで相談を持ちかけられた。

 数日後、篠田と会った麗子。篠田は栄治と同じ大学のサークルの先輩で、軽井沢の別荘で病気療養していた栄治に誘われ、別荘の管理人をしているらしい。自室で死んでいた栄治を最初に発見したのも篠田だった。

 篠田は、栄治が残した「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」という奇妙な遺言状について麗子に伝えた。そして篠田は「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と麗子に依頼して……。

テレビ 最新記事