ホンマでっか!?TV:加藤綾子の後任 2代目進行役の井上清華アナが登場 早速失敗?「散々練習したのに」

4月13日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演する井上清華アナウンサー (C)フジテレビ
1 / 1
4月13日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演する井上清華アナウンサー (C)フジテレビ

 明石家さんまさんのトークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系、水曜午後9時)。4月13日の放送では、加藤綾子さんの後任として、同局の井上清華アナウンサーが2代目進行役を務める。

ウナギノボリ

 冒頭、井上アナはタイトルコールを担当。さんまさんが「加藤が卒業しまして、今日から井上になりました。どう? 今、声が震えていましたけども」と早速いじると、井上アナは「一仕事、まず終わったな」と笑顔を見せる。

 井上アナは、番組のVTRを何回もチェックし、加藤さんの立ち回りを勉強したといい、「ノートを作って、そこにポイントをメモしていた」と話す。

 スタジオトークでは、専門家が発言する合図となるベルが鳴るが、井上アナは「えーっと、どなたですかね」と見落とす。出演者が「散々練習したのに」と騒ぎ、さんまさんも「俺が一生懸命(トークを)回している間に、横目で見とく」とアドバイスすると、井上アナは、「ごめんなさい」のポーズを繰り返す。

テレビ 最新記事