山下大輝:Paravi密着番組で語る「声優としてのこれから」 「ダンス・ダンス・ダンスール」の収録現場も

ドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2に登場する声優の山下大輝さん(C)MBS
1 / 7
ドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2に登場する声優の山下大輝さん(C)MBS

 人気声優の山下大輝さんが、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信中のドキュメンタリー番組「Real Folder」シーズン2の第2回に登場。テレビアニメ「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道役や、「僕のヒーローアカデミア」の主人公・緑谷出久役などで知られる山下さんに密着取材。山下さんが主人公の声を担当する、放送中のテレビアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」(MBS・TBS系)の収録現場に密着するほか、声優としての今の思いを山下さんが語っている。

ウナギノボリ

 ジョージ朝倉さんの男子バレエマンガが原作のテレビアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」では、幼いころにバレエに魅了された男子中学生・村尾潤平を演じている山下さん。番組では、監督とのやりとりを通し、試行錯誤をする山下さんの姿が映し出されているほか、山下さんが書き込んだ台本も公開。

 「どういう領域で考えて声にしている?」と質問されると、山下さんは「自分の経験の中の引き出しだったりとかから、どれが一番フィットするかな?というのはもしかしたらあるかもしれないです」と回答している。

 また、潤平に共感する部分もあると明かした山下さん。「好きなものを堂々と好きって言えなかった時があったんで、学生時代は。それを隠しながら生きるのって割としんどいなって思っていたんですけど、どこかから本当にやりたいことに全力になれずに終わるの嫌だなってどっかで思って、吹っ切れてきたんですけど。そういうところも近いのかな」と告白。さらに、声優としてのこれからについても語っている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事