やんごとなき一族:「おま…えじゃ…ない!!」“明人”尾上松也が“覚醒” 視聴者「美保子乗り移ってるw」「中の人の本領発揮」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が5月26日に放送された。深山家の長男・明人(尾上松也さん)がひょう変し、視聴者から「明人さんいきなり強気」「人が変わったようだ」「こわいってえええええ」「明人覚醒した……」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 同話では、佐都(土屋さん)の実家である「まんぷく屋」近くの深山グループの土地に、ショッピングセンター誘致の話が持ち上がった。佐都の夫で、深山家の次男である健太(松下洸平さん)は、自分たちへの嫌がらせだと父・圭一(石橋凌さん)に抗議し、ショッピングセンターより利益が上がる企画を考えると反論した。

 明人は圭一の意見に同調し、試行錯誤する健太に対して「邪魔するようなことは、僕が許さないからな」と明言。いつもと様子が違う明人に、健太が「どうしたんだよ」と尋ねると、明人は狂気的に笑い出し、「次男坊の健太君。ムカつくんだよ! お前、昔から!」と言い放った。そして「後継者争いにしゃしゃり出てくるな! 跡取りは僕だ!」と“宣戦布告”して……と展開した。

 同シーンでは、明人が健太の頬をたたいたり、目を見開きながら詰め寄り、健太を指さして「(跡取りは)おま……えじゃ……ない!!」と荒ぶる様子が描かれた。一連の言動に、明人の妻・美保子(松本若菜さん)を思い起こす視聴者の姿もあり、SNSでは「嫁に似てきた?」「明人まで松本劇場に染まったのね」「明人にも美保子乗り移ってるw」といった声が上がった。

 また、「尾上松也がひょう依してるよ!?」「明人の中の人の本領発揮!」「ゾクゾクした」と、松也さんの演技力を称賛するコメントも並んだ。

テレビ 最新記事