マイファミリー:最終回迎え、「ロスえぐい」の声続々 「毎週熱中させてくれた伝説のドラマ」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」最終回が6月12日、放送された。ついに連続誘拐事件の全真相が明かされ、視聴者からは「ドラマ終わってしまった。毎週の楽しみが……」「マイファミリーロスえぐい」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、鳴沢未知留(多部未華子さん)が誘拐され、犯人は逃走中の東堂樹生(濱田岳さん)と未知留の交換を温人に要求する。温人は、三輪碧(賀来賢人さん)と共に逃走中の東堂と合流。温人らは、犯人との取引場所に向かい、指示通りに東堂を気絶させ、その場を離れる。指定された未知留の居場所へ向かうが、そこに未知留の姿はなく……。

 一連の犯行は捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、未知留は東堂と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとしていて……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#マイファミリー」が世界トレンド1位となるなど、大盛り上がり。SNSでは、「めちゃくちゃおもしろかった! 今期No.1!」「終わってしまった。毎週の楽しみが……」「マイファミリーロスがすごい」「毎回予想裏切る展開で脚本すごすぎるし、役者さんの演技力が素晴らしすぎる」といったコメントがずらり。

 ほかにも、「これより面白いドラマ、次いつ出会えるんだろってくらい、よくできたストーリーに、素晴らしい演技だった」「こんなにハマったドラマいつぶりってくらい、すごいドラマだった」「演者と脚本の力がすごすぎて、個人的には伝説的なドラマだったと思う」など、絶賛の声が並んだ。

 さらに、過去に放送された同局の人気ドラマを挙げて、「結末はどうであれ、『テセウスの船』『最愛』『マイファミリー』は毎週熱中させてくれた伝説のドラマだった」という意見も上がるなど、話題になっていた。

テレビ 最新記事