小澤征悦:48歳で高校生役「15歳として頑張ります」 7月期「新・信長公記」で徳川家康に

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に出演する小澤征悦さん=読売テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」に出演する小澤征悦さん=読売テレビ提供

 俳優の小澤征悦さん(48)が、7月期の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが6月15日、明らかになった。本作は2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指していく物語。徳川家康を演じる小澤さんは「まずはなによりも15歳として頑張ります(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、「LIAR GAME」などの甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)が原作。主演を人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが務める。

 劇中での家康は、格違いの力で学校の支配をもくろむ、冷酷非道な人物として描かれる。小澤さんは「ついに自分自身『徳川家康を演じることができる俳優になれた』と、オファーをいただいた時はうれしかったのですが……台本を読んでいると様子が違っていて、時代劇風でもないし、学園モノだし、極めつけは自分の演じる家康が15歳でいろいろ混乱しています(笑い)」と告白。「いろんな人たちが集まって繰り広げられる、全く新しい学園モノになるのでご期待ください!」とアピールしている。

 豊臣秀吉役で「なにわ男子」の西畑大吾さん、伊達政宗役で三浦翔平さん、武田信玄役で満島真之介さん、黒田官兵衛役で濱田岳さんの出演も発表され、7月24日から放送されることも明らかになった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事