やんごとなき一族:“明人”尾上松也に異変が! 「おいおい闇落ち?」と視聴者ザワつく 電動車いす姿にさまざまな臆測も

連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第9話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が6月16日に放送された。深山家の長男・明人(尾上松也さん)が不敵な笑みを浮かべる場面が登場し、「おいおい闇落ち…?」「明人は何をたくらんでいる?」「なんか波乱なことになりそうな気がする」と視聴者がザワついた。

ウナギノボリ

 同話では、長期休養を取っていた明人が仕事に復帰し、父・圭一(石橋凌さん)や弟・健太(松下洸平さん)が出席する会議にリモートで参加。「あるビッグプロジェクトの実現に奔走しているところでして」といい、「詳細は改めてご報告しますが、これは間違いなく深山グループに飛躍的な発展をもたらすビジネス」だと知らせた。

 その後、健太に明人から連絡が入った。呼び出された場所に健太が向かうと、明人は電動車いすに乗って現れ、弟にニヤリと笑いかけて……と展開した。

 変わり果てた明人の姿に、視聴者は「どういう状況?」「なぜ車いす?」と混乱状態に。SNSでは「サイボーグになった?」「まさか自殺未遂してたとかではないよな」などと、さまざまな臆測が飛び交っている。

テレビ 最新記事