乃木坂46久保史緒里:「塩介と甘実」でおいでやす小田の相棒に 聡明な推理をする東大生役

オリジナルストーリー「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」のメインビジュアル(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
オリジナルストーリー「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」のメインビジュアル(C)TBSスパークル/TBS

 アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが、お笑い芸人のおいでやす小田さん主演で動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されるドラマ「塩介と甘実-蕎麦(そば)ができるまで探偵-」に出演することが6月24日、分かった。客のトラブル解決のために“塩介”こと塩崎(小田さん)と一緒に推理をすることになる甘露果也実(あまつゆ・かやみ)、通称“甘実(あまみ)”を演じる。

ウナギノボリ

 「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」は、女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんがダブル主演し、7月にスタートする連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)のオリジナルストーリー。本編で石子(有村さん)と羽男(中村さん)がトラブルを解決する様子にひそかに憧れている塩介が、店を訪れた客の悩みを推理で解決しようと奮闘する……というストーリー。

 久保さんが演じる甘実は、まじめで頭が良く清楚(せいそ)な見た目だが、実は口が悪く毒舌な東大法学部に通う女子大学生。ある日、塩介が働く「そば処 塩崎」を訪れ、塩介とともに客のトラブルを解決すべく推理に参加することになる。的外れな推理ばかりする塩介と、聡明(そうめい)な推理をする甘実の凸凹ペアが、軽妙な会話劇を繰り広げる。

 「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」は7月8日スタートで、「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」放送終了後に独占配信開始。

 ◇久保史緒里さんのコメント

 甘実は、名前とは裏腹に、酸味のようなとげのある一面も持っています。そんな中で垣間見える人情深さやチャーミングさとのギャップが彼女の魅力だと感じているので、どちらの要素も逃さずに表現できたらと思います。

 おいでやす小田さん演じる塩介はそばのおいしさだけでなく、その人柄で甘実を常連客にさせてくれるようなどこか放って置けない存在です。物語が進んでいく中で、塩介との絶妙な関係性が今後どう変化していくのか、酸味と甘味のバランス配分を私自身も楽しみながら最後まで撮影に挑めたらと思います。よろしくお願いいたします。

テレビ 最新記事