やんごとなき一族:ついにキレた“久美”木村多江! 豹変ぶりに「あな番」“ミキサー主婦”思い出す視聴者も

連続ドラマ「やんごとなき一族」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話が6月23日に放送された。これまで深山圭一(石橋凌さん)に絶対服従してきた妻・久美(木村多江さん)が、突然「いいかげんにしてください!」と怒鳴る場面が登場。その豹変(ひょうへん)ぶりが、ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、2019年)の“ミキサー主婦”を思い起こさせ、視聴者の間で反響を呼んだ。

 “ミキサー主婦”とは、「あなたの番です」で木村さんが演じて話題になった榎本早苗の異名。早苗は善良な主婦だったが、ある秘密を知られたことで態度が一変。叫び声を上げながらハンドミキサーを振り回して襲いかかったことで、この名が付いた。

 SNSでは、キレる久美の姿に「木村多江さんが発狂!? ミキサー主婦じゃん」「久美さんブチギレた時、ハンドミキサー持つ姿がフラッシュバックした」と視聴者が反応。独裁的な圭一に対する怒りから、「ミキサー出せ久美」「ああもう誰か木村多江さんにハンドミキサーを渡してください!」「木村多江はミキサーで暴れてほしい」といった声も上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画