ユニコーンに乗って:“小鳥”西島秀俊に嫉妬する“須崎”杉野遥亮”に「可愛い」「たまらない」の声

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する俳優の杉野遥亮さん(C)TBSスパークル/TBS 撮影:加藤春日
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する俳優の杉野遥亮さん(C)TBSスパークル/TBS 撮影:加藤春日

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第2話が7月12日、放送された。成川佐奈(永野さん)に思いを寄せる、杉野遥亮さん演じる須崎功が、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊さん)と楽しそうに話す佐奈を見て、複雑な表情を見せる場面が描かれ、視聴者からは、「功くん、小鳥さんに嫉妬しまくりじゃないの」「おじさんに嫉妬(しっと)する杉野くん可愛い」などの反響があった。

 第2話では、ネットの仮想空間に誰でも無料で通えるバーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」を開校するという目標を設定した佐奈は、実現に向け、現在のアプリ「スタディーポニー」を大幅リニューアルすることに。開発資金獲得に奔走し……と展開した。

 終盤で佐奈たちは、リニューアルした学習アプリ「スタディーポニーU」の体験会を、SNSで話題のカフェで開催。その後、小鳥らの歓迎会が行われることになる。先に店に来ていた須崎が、後から合流した佐奈と小鳥が楽しそうに話す様子を複雑な表情で見ている様子が映し出された。

 SNS上では、「小鳥さんにめちゃくちゃ嫉妬してる功くんがたまらなーい」「小鳥さんに嫉妬しつつも認める功が、沢山の表情で魅了してくれる杉野君が愛しくて切ない」「ダメだ。見れば見るほど功が……好きすぎる」「杉野くんの目の動きや繊細な表情の変化に釘付け」「杉野くんに当て馬になってほしくないけど、コトリンが良い人すぎる」といった感想が書き込まれていた。

テレビ 最新記事