塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-:おいでやす小田、「乃木坂46」久保史緒里との共演「安心しました」 SPインタビュー公開

オリジナルストーリー「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」で主演を務めるお笑い芸人のおいでやす小田さん(左)と、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さん(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
オリジナルストーリー「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」で主演を務めるお笑い芸人のおいでやす小田さん(左)と、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さん(C)TBSスパークル/TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんがダブル主演する連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)のオリジナルストーリー「塩介と甘実-蕎麦(そば)ができるまで探偵-」(Paravi)で主演を務めるお笑い芸人のおいでやす小田さんと、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんのスペシャルインタビューがこのほど、Paraviで配信された。

ウナギノボリ

 「塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-」は、本編で石子(有村さん)と羽男(中村さん)がトラブルを解決する様子にひそかに憧れている“塩介”こと塩崎(小田さん)が、店を訪れた客の悩みを推理で解決しようと奮闘する……というストーリー。久保さんは、塩崎と一緒に推理をすることになる甘露果也実(あまつゆ・かやみ)、通称“甘実(あまみ)”役で出演する。

 今回のインタビューは、クランクイン直前に行われた。バラエティー番組で共演したことがあるという久保さんについて、小田さんは「バラエティーで絡みもあるので、ちょっと安心しましたけどね」とコメント。久保さんは、「まさかまさかですごくうれしかったです」とドラマでの共演を喜び、番組で共演した際のエピソードを披露する。

 蕎麦がゆで上がるまでの時間はおよそ2分ということにちなみ、「2分だけでも暇な時間がもらえたら何がしたい?」と聞かれた小田さんは、「そんな分秒単位で生きていないですよ」とツッコミを入れつつ、「動物の動画とか見ていますね」と話した。一方、久保さんは「いつもの2分だと私は野球速報をチェックします」と野球好きであることを明かしていた。スペシャルインタビューの後半は、近日公開される予定。

 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」は、東大法学部を首席卒業しながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称石子)と一発合格した高卒弁護士・羽根岡佳男(通称羽男)が「石羽コンビ」を組み、市民の暮らしの問題に向き合うリーガルエンターテインメント。

テレビ 最新記事