古田敦也&斎藤佑樹:2人だけで高校野球を語る 「熱闘の記憶」5夜連続放送

「熱闘の記憶 ~古田・斎藤が語る高校野球~」に出演する古田敦也さん(右)と斎藤佑樹さん=ABC提供
1 / 4
「熱闘の記憶 ~古田・斎藤が語る高校野球~」に出演する古田敦也さん(右)と斎藤佑樹さん=ABC提供

 「熱闘甲子園」(ABC)でキャスターを務める古田敦也さんと、高校野球の情報サイト「バーチャル高校野球」のフィールドディレクターを務める斎藤佑樹さんが、2人だけで高校野球について語る番組「熱闘の記憶 ~古田・斎藤が語る高校野球~」(同局、関西ローカル)が、8月1日から5夜連続で放送される。

ウナギノボリ

 番組では「それぞれの人生における“高校野球とは?」「忘れられない”甲子園のヒーロー“」といったテーマで、2人が高校野球の魅力や、甲子園について語る。

 対談を終えた古田さんは、「元々のイメージとして、真面目で誠実、一生懸命な選手だったんですけれども、実際にお話をして、言葉をしっかり選びながら誠実に話されてたなって。僕はね、ちょっとふざけてしまうんでね(笑い)」と振り返り、斎藤さんは「古田さんのお話が上手過ぎて本当に勉強になりました。話のストーリーの立て方とか、落としどころとかさすがだなって。古田さんは厳格で真面目な方というイメージだったんですが、お話してみてすごくフランクで楽しくて、すてきな方だとわかりました!」と古田さんの印象を語っている。

 「熱闘の記憶」は8月1、2日は午後9時48分、3日は午後8時54分、4、5日は午後7時54分から放送。地上波に入りきらなかった未公開トークも含めた完全版を、バーチャル高校野球で配信する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事