魔法のリノベ:“久保寺”金子大地、元カノ“小梅”波瑠に未練たらたら 「鎌倉殿でもリノベでもたらしの役」とツッコミの声

連続ドラマ「魔法のリノベ」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「魔法のリノベ」第3話の一場面=カンテレ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第3話が8月1日に放送された。久保寺(金子大地さん)が、元カノの小梅(波瑠さん)に未練たらたらな様子が描かれ、視聴者からツッコミの声が上がっていた。

ウナギノボリ

 原作は星崎真紀さんの同名マンガ。大手リフォーム会社のエースだったが、訳あって男だらけの福山家の営む「まるふく工務店」へ転職してきた小梅が、玄之介(間宮祥太朗さん)とコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。

 第3話では、中古の一軒家を買った加藤浩昌(迫田孝也さん)、えみり(トリンドル玲奈さん)夫妻の元へ打ち合わせに行った小梅と玄之介。広々として海を望めるリビングは素晴らしく、玄之介は大絶賛する。しかし、よく見ると床の一部が修繕されていた。浩昌によると、事故物件と気付いたのは購入後。えみりは「住めない!」の一点張りで、小梅たちの前でも文句を言う……という展開だった。

 その頃、かつて小梅と別れる原因となった社内のうわさがデマだったと気付いた久保寺は、小梅との関係修復と復縁を考えていた。しかし、うわさの発端で、久保寺に思いを寄せる元カノの五十嵐桜子(北香那さん)は、久保寺の母親がぎっくり腰になったことが心配だといって、お見舞いのため久保寺の実家へ行くことに。

 桜子との結婚話が浮上してしまった久保寺は、小梅に電話で「すげえ仲良くなっちゃって、僕のいないところで結婚話進んじゃってるんです。これ、相当ヤベェっすよね」と愚痴っていると、小梅は「その話、三角関係でもめた元カノにする?」とポツリ。それでも久保寺は「お門違いなのは分かります。小梅さん、別れなさいって言ってください。僕の目を覚まさせてください」と食い下がると、小梅は「てめぇふざけんなよ、この野郎!」と一喝していた。

 久保寺のダメ男ぶりに、SNSでは「久保寺だめすぎ」「久保寺、アホなの?」「久保寺未練タラタラじゃねえかよwww」といった声が続々。また金子さんが、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)で演じる源頼家の“暴君ぶり”で話題になっていることから「頼家こっちでも女にだらしないのかw」「頼家、鎌倉殿でもリノベでもたらしの役とは」「そのぐらい自分でケリをつけなさい頼家」といったツッコミも入っていた。

テレビ 最新記事