新・信長公記:“コスプレ政宗”三浦翔平に視聴者ツッコミ! 「開始1分、バッハに」「チョロくて可愛い」 「毎回楽しみ」の声も

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2のワンシーン=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が、7月31日に放送された。コスプレ好きの伊達政宗(三浦翔平さん)が開始早々、音楽家のバッハに変身。視聴者の間で「今日の伊達政宗さんはバッハのコスプレw」「いきなりバッハで登場したw」「開始1分、伊達政宗がバッハになる」と話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生が戦う物語。伊達政宗の「派手な格好をして人々を驚かせていた」という逸話を基に、今作ではコスプレ好きなキャラクターとして描かれている。

 第1話では、伝説のロックバンド「クイーン」のボーカリスト、フレディ・マーキュリーに扮(ふん)していたことから、SNSでは「今週も伊達政宗のコスプレw」「毎回コスプレするの?!」「毎話コスプレしてくる伊達政宗爆笑」とツッコミが相次いだ。

 また第2話では、政宗が豊臣秀吉(西畑大吾さん)から「俺、お前のコスプレのファンで、いっつも楽しみにしてんねん」「一番みたいコスプレは甲冑(かっちゅう)姿や」とおだてられる場面も登場。

 秀吉が政宗を味方につけるための作戦だったが、政宗はすっかりその気になり、視聴者は「コスプレのファンで覚醒する伊達政宗w」「褒めに弱w」「チョロくて可愛い」と反応。「私も伊達政宗のコスプレのファン」「視聴者も結構、伊達政宗のコスプレのファンだから毎回楽しみにしてんねん」といった声が上がった。

テレビ 最新記事