純愛ディソナンス:“路加”佐藤隆太に視聴者注目「復讐始まる?」 “愛菜美”比嘉愛未に急接近 次回予告も話題に

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第4話の一場面(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務める連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話が、8月4日に放送された。佐藤隆太さん演じる「コアスパーク」社の社長・路加雄介に対し、「復讐(ふくしゅう)が始まる?」と視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 路加は、会社の事業でセカンドパートナーを探すマッチングアプリ「セカプリ」を運営。「美南彼方」の名で活躍する人気小説家・新田愛菜美(比嘉愛未さん)とのコラボを企画していた。

 そんな中、「コアスパーク」社でアルバイトする和泉冴(吉川愛さん)の高校時代の教師が愛菜美だったと判明。愛菜美はコラボの話を引き受け、冴も加わるように誘う。会話の流れで、愛菜美は冴と“因縁の仲”だったと告白。愛菜美の冗談だったが、路加はその発言にどこか違和感を覚える。

 一方、「モノリスエステート」社の社長・碓井賢治(光石研さん)への闘志を燃やす路加。かつて賢治に邪険に扱われた路加は、彼を目の敵にしていた。部下に「モノリスエステート」社を調べさせたところ、不当な手段で事業を運営していることが発覚。また愛菜美が賢治の娘であることも明らかになった。

 さらに、愛菜美の夫である正樹(中島さん)と冴について書かれた過去のSNSを部下が発見。そこには「桐谷高校の新田正樹教諭と2年3組和泉冴の関係」と書かれ、制服姿の冴が正樹を抱き寄せている写真が。路加は写真を拡大しながら笑みを浮かべて……と展開した。

 その後、劇中では路加が正樹と冴を引き合わせるように動いたり、愛菜美に正樹と冴が顔を合わせたことを伝えたりと怪しげな行動が描かれた。愛菜美に「あなた、今のままで満足ですか?」と問いかける場面も登場し、SNSでは「路加めちゃくちゃ仕掛けるな」「かなりかき回してくる」「何をたくらんでるんだ」といった声が上がった。

 また、11日放送の次回予告には愛菜美が路加に抱きつくシーンが収められ、視聴者の間で「愛菜美と路加社長どうなんの」「変な関係になりそうな予告だったけど……」と話題になった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事