赤いナースコール:「これ本当なの?」 “西垣”浅田美代子の告白が話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「赤いナースコール」第5話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「赤いナースコール」第5話の一場面(C)「赤いナースコール」製作委員会

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務める連続ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第5話が、8月8日に放送された。終盤では、浅田美代子さん演じる西垣小百合が、榎木田記念病院の院長・榎木田誠(鹿賀丈史さん)との関係を告白する展開に。SNSでは、「これ本当なの?」「元夫婦ってもう怖すぎ」などのコメントが並んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話では、西垣と石原祐二(板尾創路さん)が焼き肉店へ行く展開に。榎木田記念病院の経営状態では新たな看護師を雇えるはずがない、と話す石原は、西垣に「君の履歴書を見た。2001年2月15日生まれ、21歳。そんなうそを書いて採用されるのは縁故しかない」と告げる。

 「病院長に頼まれただけ」と明かした西垣は、「誰が不倫してて、誰が備品をちょろまかして、誰が不満を言ってて……要するにそういうこと。内部調査」と告白する。また、「あの人猜疑心(さいぎしん)の塊だから」と続けた西垣は、病院長との関係について「元夫婦」と話して笑う姿が描かれた。

 SNS上では、「西垣さんなんなん? 探偵かなんか! だから翔ちゃん(佐藤さん)の近くにずっといるの!?」「やっぱり西垣さんは21歳じゃなかった!」「榎木田と西垣怪しいけどあからさますぎてミスリード?」「西垣と院長が元夫婦……鍵を握ってるのは院長なのか……?」といった感想が書き込まれ、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事