武田玲奈:“福田”大橋和也の初めての恋人役 「消し好き」大学生編で

連続ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演する武田玲奈さん (C)NTV・J Storm
1 / 1
連続ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演する武田玲奈さん (C)NTV・J Storm

 女優の武田玲奈さんが、人気グループ「なにわ男子」の大橋和也さん主演の連続ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。消し好き)」(日本テレビ系、月曜深夜0時59分)に出演することが8月16日、明らかになった。武田さんは22日放送の第5話から登場し、主人公・福田悠(大橋さん)にとって初めての恋人・水野一美を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは実話を基にした青春ラブストーリーで、原作はFUKUDA(W)さんの同名小説(PHP研究所)。中学2年の時、同級生の伊藤さとみ(福地桃子さん)に恋をした福田が、再会と別れを繰り返しながら、13年もの間、片思いを続ける姿を描く。

 物語は第5話から大学生編に突入。武田さん扮(ふん)する一美は、ゼミで福田と出会い恋人同士になる。サバサバしていて面倒見の良い社交的な性格で、かっこつけたがりな福田をいちずに思っているという役どころだ。

 武田さんは「大学生時代の主人公にとって大きな変化となる女性だと思ったので、丁寧に演じました」とコメント。「キラキラした大学生ライフを皆で演じて、本当に毎日撮影では笑ってばかりでした」と振り返り、「福ちゃん(福田)の大学生編、楽しみながら苦しみながら進んでいく姿を見届けてあげてください」と呼び掛けている。

テレビ 最新記事