田中哲司:「石子と羽男」に終盤のキーパーソンで再登場 第8話ゲストに梶原善、堀井新太、小池里奈

ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」に出演する田中哲司さん(C)TBS
1 / 7
ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」に出演する田中哲司さん(C)TBS

 俳優の田中哲司さんが、有村架純さんと中村倫也さんのダブル主演ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)に再登場することが8月26日、分かった。併せて、9月2日放送の第8話に梶原善さん、堀井新太さん、小池里奈さんがゲスト出演することも、発表された。

ウナギノボリ

 田中さんが演じるのは、御子神慶(みこがみ・きょう)という役柄不明の男性。第7話では、若者を集めてパーティーを開くシーンが映し出され、物語の終盤にかけてキーパーソンとなる。

 梶原さんは創作料理店「INSIDE」の店主・香山信彦(かやま・のぶひこ)を演じる。信彦は、“隠れ家”をうたって常連客を大事にしていたが、グルメサイトに掲載されたレビューの影響で、新規客が増えてしまい、サイト運営会社を訴えたいと潮法律事務所へ相談に来る。

 堀井さんが信彦の息子・香山洋(かやま・ひろし)、小池さんが洋の妻・香山蘭(かやま・らん)を演じる。

 田中さんは「僕の役どころはひょうひょうとしていて、服装もラフで親近感があります。有村さんと中村さんは以前ご一緒したことがあるので、安心して飛び込んでいけました。そして“歌うたい”ではないさだまさしさんとご一緒できたのが、何かプレゼントをもらったような気持ちで本当にうれしかったです」とコメント。

 梶原さんは「台本を読んで、僕が演じた香山が抱えている問題をあのような形で終結するところが大変気に入りました。第8話、お楽しみください」とアピールした。

 ドラマは、東京大法学部を首席で卒業しながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称・石子、有村さん)と、一発合格した高卒弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男、中村さん)の「石羽コンビ」が、市民の暮らしの問題に知恵を絞る。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事