石子と羽男:第8話 “羽男”中村倫也の因縁相手“丹澤”宮野真守が再登場

ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第8話の一場面(C)TBS
1 / 2
ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第8話の一場面(C)TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)第8話が9月2日に放送される。

ウナギノボリ

 隠れ家を売りにしている創作料理店店主の香山信彦(梶原善さん)から、店が知らぬ間にグルメサイトに掲載され、掲載の取り消しを求めてサイト運営会社を訴えたい、との相談が潮法律事務所に届く。

 羽男(中村さん)と石子(有村さん)が運営会社の顧問弁護士を訪ねると、羽男の因縁の相手・丹澤(宮野真守さん)の姿が。羽男は掲載の取り消しを求めるが、丹澤は拒否し交渉は決裂。示談が成立せず裁判で争うことになった。石子と羽男は裁判に向けて店側に有利な情報を集め始める。

 信彦には、大げんかしたまま疎遠になっている息子夫婦の洋(堀井新太さん)と蘭(小池里奈さん)がいることが分かり……。

 脚本は西田征史さん。東大卒ながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称・石子)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男)がコンビを組むリーガルエンターテインメント。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事