あかせあかり:人気TikTokerがドラマ「初恋の悪魔」出演 新たな殺人事件の容疑者役

連続ドラマ「初恋の悪魔」第7話にゲスト出演するあかせあかりさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「初恋の悪魔」第7話にゲスト出演するあかせあかりさん=日本テレビ提供

 人気TikTokerのあかせあかりさんが、林遣都さんと仲野太賀さんダブル主演の連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第7話(9月3日放送)に出演することが、明らかになった。あかせさんは、新たに起こった殺人事件の容疑者・桐生菜々美を演じる。

ウナギノボリ

 あかせさんは、TikTokのフォロワー数が130万人を超えていて、コスプレーヤー、歌手、女優としても活動。日本テレビ系のドラマには4月期の「悪女(わる)」に続く出演となる。

 あかせさんが演じる菜々美は、殺害された大学生の望月蓮の恋人で、鈴之介(林さん)たちの捜査で容疑者として浮上する。菜々美は、アリバイがあることを主張し、本当に事件に関与しているか、それとも冤罪(えんざい)の被害者なのか、という役どころ。

 脚本は「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する姿を描く。やがて、4人の間には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

テレビ 最新記事