親愛なる僕へ殺意をこめて:川栄李奈がヒロイン 半グレ集団に弱み握られデートクラブで働く 唯一の親友が惨殺され

10月5日スタートの連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」でヒロイン・ナミを演じる川栄李奈さん=フジテレビ提供
1 / 1
10月5日スタートの連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」でヒロイン・ナミを演じる川栄李奈さん=フジテレビ提供

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、水曜午後10時)が10月5日に始まる。原作は累計発行部数120万部を突破した井龍一(いのりゅう・はじめ)さん作・伊藤翔太さん画の同名マンガ(講談社)。自分は二重人格と知った大学生のエイジ(山田さん)が「もう一人の自分」が殺人を犯しているかも、と不安に駆られ、真相を明らかにしようとする姿を描くサスペンス。

ウナギノボリ

 ここでは、川栄李奈さん演じるヒロインのナミを紹介する。

 ◇デートクラブで働く 唯一の親友が惨殺され 

 ナミは半グレ集団「スカル」の運営するデートクラブ「アリス」で働く。家庭環境が悪く、不遇の人生を送ってきたナミ。自己肯定感が低く、「どうせ私なんて……」と半ば人生を諦めている。スカルに弱みを握られて働かされているが、アリスで知り合った親友の葉子と笑顔を作り、現実をごまかしながら生きてきた。

 しかし、ある日、葉子は何者かに惨殺されて発見される。唯一の親友を失いぼうぜん自失となる中、ナミの前に現れたのがエイジだった。

 ◇初回ストーリー

 明京大学の2年のエイジ(山田さん)は「人生楽しんだ者勝ち」と気楽な学生生活を送っていた。だが、実は秘密があった。15年前に日本中を震撼(しんかん)させた連続殺人事件=通称「LL事件」の容疑者がエイジの父・八野衣真(早乙女太一さん)だった。

 ある日、畑葉子という女性の惨殺死体が河川敷で発見される。殺害方法はLL事件と酷似した残酷なものだった。かつてLL事件を捜査した警視庁管理官・猿渡敬三(髙嶋政宏さん)は、部下の桃井薫(桜井ユキさん)らに捜査を指示する。

 朝、エイジは偶然、自宅押し入れの天袋から1万円札が落ちてくるのを見る。天袋を開けると、バッグ入りの大量の札束と、スマートフォン1台があった。不審に思いつつ大学へ向かったエイジは、知らない間に3日間も寝込んでいたと知る。しかもその間、エイジは恋人の京花(門脇麦さん)や友人らにSNSで連絡していたが、身に覚えがなかった。

 記憶の飛んだ3日間は、葉子の失踪日から、遺体で発見されるまでの期間でもあった。桃井にその話を聞かされて動揺するエイジ。桃井は「畑葉子はお前の彼女だよな?」と、エイジが喫茶店で葉子と会っていた映像も突きつける。

 そんな中、エイジの元に、半グレ集団「スカル」のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也さん)から連絡が。サイは葉子やナミの働くデートクラブ「アリス」を運営していて……。

テレビ 最新記事