明日の舞いあがれ!:10月21日 第15回 お父ちゃんたちを元気づける初飛行 10年の歳月が流れ、舞は?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第15回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第15回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第3週「がんばれ!お父ちゃん」を放送。10月21日の第15回では……。

ウナギノボリ

 模型飛行機を作り上げた舞(浅田芭路ちゃん)と久留美(大野さきちゃん)は、それぞれの父親である浩太(高橋克典さん)と佳晴(松尾諭さん)のほか、めぐみ(永作博美さん)や工場の職人・笠巻(古舘寛治さん)、そして兄の悠人(海老塚幸穏さん)を校庭に誘って、内緒にしていた模型飛行機の初飛行を披露しようとする。

 舞と久留美の模型飛行機は無事に舞い上がり、苦境に立っていた浩太と佳晴を元気づける。そして10年の歳月が流れ、舞は大学生に成長する。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事