祈りのカルテ:第3話 “諏訪野”玉森裕太、研修で産婦人科へ “訳あり”妊婦役で矢田亜希子が登場

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が10月22日に放送される。

ウナギノボリ

 今回の諏訪野(玉森さん)の研修先は産婦人科。“元ヤン”とうわさの指導医・木佐貫英子(斉藤由貴さん)の下、ハードな仕事に追われる。そんな中、早産しかけている小野文香(矢田亜希子さん)が運ばれてくる。

 翌日、夫正和(森田甘路さん)が駆け付けるが、文香は「離婚したんです、私たち」と告白。正和に「あなたとは何の関係も無い」と冷たく言い放つ。そこに、文香と交際中という岡田俊一(内藤秀一郎さん)が現れる。

 2人の離婚は4カ月前。離婚と妊娠の時期は重なる。文香と岡田の交際開始は半年前。正和は「おなかの子は僕の子」と断言し、岡田も「僕が父親」と譲らない。文香はどちらが父親か答えなかったが、次の日再び来院して岡田と口論する正和を、父親は岡田だから「二度と現れないで」と追い返す。

 文香は諏訪野らに「退院させてくれないなら帝王切開して」と要求。理由を聞かれても「守らなきゃいけない人がいるんです」としか答えない。検査を拒否し、早く出産しようとする、文香の本当の思いとは……。

 原作は知念実希人さんの医療ミステリー「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫など)。研修医の諏訪野が、カルテを基に患者の秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事