明日の舞いあがれ!:10月27日 第19回 刈谷たちの熱い思いに触れた舞は?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第4週「翼にかける青春」を放送。10月27日の第19回では……。

ウナギノボリ

 イカロスコンテストに落選したものの、記録飛行で人力飛行機「スワン号」を飛ばすことを決め、部員たちは決起会を開く。そこで舞(福原さん)は、刈谷(高杉真宙さん)や由良(吉谷彩子さん)ら仲間たちの、スワン号にかける熱い思いに触れる。そんな中、舞は自分のスケッチブックを披露する。

 そこには、これまで舞が描きためてきた数々の飛行機たちがあり、スワン号の姿もあった。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事