舞いあがれ!:「人の恋愛で潤わんといて」 サークル飲み会に反響「いろんな人に刺さる言葉」「名言きた」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第19回が10月27日に放送された。同回では「なにわバードマン」の飲み会の様子が描かれ、視聴者からは「大学生の醍醐味(だいごみ)を集約したような飲み会が非常によかった」「みんなのキャラがそれぞれしっかり描かれてて、めちゃくちゃ良き」といった感想が寄せられている。

ウナギノボリ

 サークルの飲み会で、憧れの由良(吉谷彩子さん)と話していた舞(福原さん)。すると、横から酔っ払った玉本淳(細川岳さん)が会話に参加し「岩倉(舞)。かわいそうだけど、由良にはもう鶴田(足立英さん)っていう恋人が……」と言いかけると、由良は「いてません」ときっぱり。

 玉本は「鶴田は由良のこと好きやで。せやから必死に走り回って、記録飛行の段取りをつけてんねん」と告げる。見かねた2年生の佐伯(トラウデン都仁さん)が、「なんですぐくっつけようとするんですか。人の恋愛で潤わんといてください。彼女おるでしょ?」と諭す。

 すると、玉本は最近彼女から振られたことが分かり、佐伯は「すんませんでした」と頭を下げる。しかし、玉本はすでに寝てしまっていて、サークルメンバーからは笑いが起こった。

 SNSでは、佐伯の「人の恋愛で潤わんといてください」という言葉に対して「ドキッとさせられる」「名言きた」「そうだよな。私も気をつけます」「いろいろな人に刺さる言葉」というコメントが集まっている。

テレビ 最新記事