舞いあがれ!:あっぱよ~! “さくら”長濱ねる再登場「むっちゃんとはどうなった?」 山下美月と共演希望の声も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でさくらを演じている長濱ねるさん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でさくらを演じている長濱ねるさん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第23回が11月2日に放送された。同回では、舞(福原さん)が子供時代に過ごした五島の人たちが再登場。長濱ねるさん演じるさくらはカフェをオープンさせていて、視聴者からは「さくらちゃんカフェオープンおめでとう!」「久々の登場うれしい」と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 念願だった“みじょカフェ”をオープンさせたさくら。祥子(高畑淳子さん)や船大工の豪(哀川翔さん)もカフェを訪れ、豪の後継ぎの話や、現在の舞の状況の話などで盛り上がる様子が描かれた。

 祥子が、舞が人力飛行機のパイロットになることを明かしたシーンでは、さくらは「あっぱよ~!」と驚きの声を上げていた。

 SNSでは「『あっぱよ~』をまた聞けた!」「ねるちゃんと(山下)美月ちゃんの共演シーンはあるのかな?」というコメントが寄せられている。

 一方で、舞が五島で過ごしていたときにさくらが付き合っていたという彼氏“むっちゃん”の姿はなく「むっちゃんとはどうなったんだろうか?」「彼氏が出てこなかったのがすごく気になる」「触れてはいけない話題なのかも……」と恋模様を気にするコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事