舞いあがれ!:悠人、舞からの電話は出る! 「株式会社IWAKURA」のHPも確認「ツンデレ具合がたまりません」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で岩倉悠人を演じている横山裕さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で岩倉悠人を演じている横山裕さん(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第25回が11月4日、放送された。同回では、舞(福原さん)と悠人(横山裕さん)の電話のやりとりが描かれ、視聴者からは「悠人は舞からの電話には出る、というあたりに兄妹の絆を感じる」「こじらせてても良いお兄ちゃんだね」といった声が集まった。

ウナギノボリ

 2人の父・浩太(高橋克典さん)は、経営していた工場の名前を岩倉螺子(らし)製作所から「株式会社IWAKURA」と変更。さらに「飛行機にうちの部品を載せたいと思ってます!」と従業員の前で夢を語った。

 その夜、母・めぐみ(永作博美さん)から悠人への電話を頼まれた舞は「お父ちゃんの会社、新しい名前になってんで」と報告。「ホームページもできたから見てほしいって。株式会社IWAKURAで検索して、ローマ字でIWAKURAや」と教える。悠人は「そんな暇ないねん」と言いつつ、検索をかけて「小さなネジの、大きな夢」と会社のスローガンを読み上げた。

 また、舞の近況も尋ねた悠人は、舞が人力飛行機のパイロットを務めることを知り「おもろいやっちゃなあ」とつぶやいていた。

 SNSでは「『株式会社IWAKURA』の株はいまが買いですよ」「ツンデレ具合がたまりません」「暇ないと言いつつ、ホームページは見てくれるツンデレ兄」などのコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事