舞いあがれ!:一太くんが再登場! 純朴そうな好青年、変わらない姿に視聴者歓喜

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で一太を演じている若林元太さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で一太を演じている若林元太さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第33回が11月16日に放送された。同回では、五島編で人気を集めた一太(若林元太さん)が登場し、成長した姿に視聴者から「変わらない一太くんに胸熱」「一太君が一太君でなんか安心感」「純朴そうな好青年だ」と喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 舞と久留美(山下美月さん)は、仕事を辞めて行方が分からなくなった貴司(赤楚衛二さん)を探しに五島へやってくる。舞たちは貴司と無事に合流することができ、3人は祥子(高畑淳子さん)の家で過ごすこととなった。

 その夜、祥子の家に魚を届けに一太がやってくる。舞と久々の再会を果たした一太は「舞? ばえー!」と思わず笑顔を見せる。舞も「久しぶりやな! 元気やった? 変わらんなあ」と再会を喜んだ。

 そんなとき、ちょうど貴司がお風呂から上がり、舞は「貴司君」と一太に紹介する。再会をした祥子が「一緒に食べて帰らんね」と誘うも、貴司の姿を見た一太は「いや、俺はよか!」と足早に去って行った。

 SNSでは「舞ちゃん、その紹介の仕方だと一太くんは誤解するよ(笑い)」「一太君まんま! でも貴司くん見て遠慮するなんて大人になったのね」「小さい頃と雰囲気が似ていてキャスティングが絶妙ですね」「私は一太を応援するよ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事