invert 城塚翡翠 倒叙集:「ドッキリてへぺろ大成功~!」 清原果耶&小芝風花の“ワチャワチャ”かけあい「可愛い」の声

連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第1話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第1話の一場面=日本テレビ提供

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「invert(インヴァート) 城塚翡翠(じょうづか・ひすい) 倒叙集(とうじょしゅう)」の第1話が11月20日に放送された。ドラマの主人公は、13日が最終回だった「霊媒探偵・城塚翡翠」と同じ城塚翡翠(清原さん)。翡翠が、パートナーの千和崎真(小芝風花さん)にドッキリを仕掛ける場面が登場し、SNSでは「翡翠と真のかけ合いのワチャワチャ感はとても楽しい」といった反響があった。

ウナギノボリ

 第1話では、IT関連会社社長・吉田直政(長田成哉さん)を社員の狛木繁人(伊藤淳史さん)が殺害。狛木は巧みに証拠を隠滅して、鐘場警部補(及川光博さん)らは事故死と見なす。数日後、城塚翡翠が狛木のマンションの隣室に引っ越して来る。狛木の犯行を立証するため、距離を縮める翡翠だが、狛木には完璧なアリバイが……という展開だった。

 翡翠が真に「飲んじゃっていいですよ」と炭酸飲料を渡す場面では、真がペットボトルを開けた瞬間、中からドリンクが飛び出す展開に。驚き慌てる真に、翡翠は「ドッキリてへぺろ大成功~!」と楽しそうにVサインしながら、「こんな手にかかるなんて、真ちゃんもまだまだですね」と勝ち誇ると、頭に来た真が、雑誌を丸めて翡翠の頭を思い切り叩くという反撃に出た。

 二人が繰り広げるやりとりに、SNSでは「真ちゃんと翡翠ちゃんが可愛い」「翡翠と真のじゃれ合い(?)良き」「真ちゃんとのやりとりが楽しいっ」「普段の翡翠ちゃんと真ちゃんのコンビがいい」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事