明日の舞いあがれ!:11月24日 第39回 舞の小テストの点数 柏木の反応は?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第39回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第39回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」は第8週「いざ、航空学校へ!」を放送。11月24日の第39回では……。

 小テストの点数は75点だが、前回より上がったことを素直に喜ぶ舞(福原さん)。柏木(目黒蓮さん)は全体の平均を下げていると批判する。一方、舞と久しぶりに電話で話をした実家の浩太(高橋克典さん)は、新しい仕事に取り組むか迷っていると打ち明ける。それは自動車の部品作り。舞は浩太の背中を押すが、その話を立ち聞きしていためぐみ(永作博美さん)は、IWAKURAでできるのかと問いただす。

 舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

 同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事