祈りのカルテ:第8話視聴率6.4% “諏訪野”玉森裕太、研修で皮膚科へ “春香”山崎紘菜を担当

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第8話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第8話が11月26日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯6.4%、個人3.7%だった。

ウナギノボリ

 ドラマの原作は知念実希人さんの医療ミステリー「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫など)。研修医の諏訪野良太(玉森さん)が、カルテを基に患者の秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく。

 第8話では、諏訪野と橘(堀未央奈さん)が皮膚科で研修を受ける。指導医の桃井佐恵子(りょうさん)は「医者は患者さんに見られる仕事」と、身だしなみに厳しい。

 皮膚科に、右足に大やけどをした守屋春香(山崎紘菜さん)が運ばれてきて入院する。諏訪野は春香の患部に軟こうを塗ろうとして、やけどの横に黒いシミを見つける。手でこすると春香は「痛っ」と反応。その夜、春香は松葉づえを使って病室を抜け出し……と展開した。

テレビ 最新記事