舞いあがれ!:「岩倉吉田コンビは癒やし」2人のやり取りにほっこり 「醍醐くん×カップ麺=天気の子」の声も

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第42回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第42回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第42回が11月29日に放送された。同回では、舞(福原さん)と吉田(醍醐虎汰朗さん)が夜食を共にするシーンが描かれ、視聴者からは「吉田学生、ホンマ優しいなあ」「岩倉吉田コンビは癒やし」といった感想が集まっている。

 初のフライトに挑んだ舞だったが、思い通りに旋回できず放心状態になってしまうなど、ほろ苦デビューとなってしまった。

 しかし、舞だけでなく、柏木(目黒蓮さん)、倫子(山崎紘菜さん)、吉田たちも初フライトを終えてぐったり。昼食も満足にとることができないまま、夜を迎えることとなった。

 舞が談話室でカップ麺を食べようとしているところに、吉田もたまたま現れる。吉田は「きょうのフライト、緊張したけどちょっと楽しかった。いつか自分で飛ばしてみたいと思って、初めてこの手で操縦して。楽しかった」と振り返る。舞も「ほんま一瞬やったけど、楽しいって思えた。この景色が見たかったんやって」と笑顔を見せる。

 すると吉田は姿勢を正して「岩倉さんがいてくれて良かった。宮崎で諦めてたら飛べてなかった。ありがとう。困ったことがあったら何でも言ってね」と優しくほほえんだ。

 SNSでは「吉田君と舞ちゃん、すてきな関係ですね」「吉田くんが前向きになってて、イチ視聴者としてホッとしました」「醍醐くん×カップ麺=天気の子なんだよな~」といったコメントも寄せられている。

テレビ 最新記事