舞いあがれ!:中澤に離婚危機? 視聴者から厳しい指摘「奥さんの大変さ気にかけて」「本当に別れがきますよ」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第44回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第44回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第44回が12月1日に放送された。同回では、妻とうまくいっていない中澤(濱正悟さん)が落ち込む姿が描かれ、視聴者から厳しいコメントが寄せられた。

 妻から1週間連絡がなく、子供が書いた家族の絵をじっと見ていた中澤。水島(佐野弘樹さん)から「怒られるようなことした? 浮気とか」と聞かれると、中澤は「それは断じてない。応援してるって言ったのに……」と嘆く。

 すると倫子(山崎紘菜さん)が「家事も育児も任せっきりなんでしょ? 中澤ってほんとおめでたいよね」と言い放つ。彼氏はいないという倫子に、水島が「立候補します!」と場をもり立てようとするも、倫子は「いらない」と切り捨てた。

 SNSでは「中澤さん離婚の危機かしらね……」「旦那が学生でワンオペ。めちゃくちゃ奥さん大変やろうし、それ、当たり前と思ったらあきまへんで!!」「まずは奥さんの大変さを気にかけてあげてください」「この人はホントに残念な人だと思う。いつか気付くのかなぁ。繰り返してるうちに本当に別れがきますよ」といったコメントが並んでいる。

テレビ 最新記事